新小学1年生他88人にランドセルをお贈りしました

新入学お祝い金2024事業の一環として、2024年4月に小学校に入学されるお子さん85人と、様々な事情で新しいランドセルを必要としている小学生3人の計88人にランドセルをお贈りしました。

ランドセルをご提供いただいた株式会社協和(ふわりぃ基金)様、合同会社RANAOS様、ありがとうございました。改めて感謝いたします。

ランドセルを受け取られたご家庭から喜びのメッセージと、たくさんのお子さんの笑顔の写真が届いています。

★『わぁー!ランドセルだー!』と大喜びしてました。
水色、パープル、どちらも大好きな色なので背負って飛び回ってました。

★12月はクリスマスもあったため、渡すタイミングを見計らっていました。
せっかく渡すなら、と思って、壁も飾り、かわいくラッピングして準備しました。
箱を開けると「わー、ランドセルだ?!」
入学式で着る服を着て、ランドセルを背負って、ニコニコ笑顔で記念撮影しました!!

★「おぉ!かっこいい!」箱を開けた時の第一声。これで、胸を張って小学校の門をくぐらせる事ができ、親としても誇らしく思いました。

★私の疾病で仕事に就いておらず家計も厳しく、今年のクリスマスプレゼントどうしようと思っていたところにランドセルが届きました!25日、「わぁ!おおきなプレゼントがおいてある?!ママあけていい?」と嬉しそうに箱を開けて、ランドセルが見えると「わぁ?!ランドセルだぁ!」と最高の笑顔で取り出し、背負うと「サンタさんありがとう!しょうがくせいになったらおべんきょうがんばります!」とニコニコしていました!
息子にはランドセルのプレゼント、私は息子の笑顔というプレゼントを頂きました!本当にありがとうございました!

★わぁ?ランドセルやぁ!
何度も背負って軽いって言ってました。
届いて2日目ですが、開けたりしまったり、箱に入れたり、嬉しいがあふれでています。

★他の入学準備等でお金がたくさん要る中、ランドセルの購入をどうしようかとナイーブになっていました。当選を知った時は娘と一緒に「やった?!ランドセル届くね!嬉しいね!」と喜び爆発でした。大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございます。

★自閉症ボーイのため、興味を持たないだろう、と特にランドセルが届くことを伝えていなかったのですが、届いた荷を開けランドセルを見せると「背負ってみたい。これで小学生になれるね」と言い出しびっくり。思っていた以上に自分の事を理解しているようで母もとても嬉しくなりました。

★うたた寝をしていたのですが届いたランドセルを見て飛び起きました。
『ダイヤモンドがついてる』『軽い』『かわいすぎる』と大興奮です。