1155人のお子さんに新入学お祝い金をお贈りします!

子どもたちが安心して学校へ入学でき、教育を受けられるように応援するため、今年も新入学お祝い金事業を実施しました。

ギリギリの生活の中で、ランドセル、制服、カバンなど新入学の費用を捻出することが非常に困難なひとり親家庭。

今年はコロナ禍の休業や失業により、さらに厳しい経済状況にあるため、定員を2倍の1000人としました。

また支援が不足している高校入学は給付金を増額して募集を行いました。

2月24日、選考委員会を開催、厳正なる審査により、1155人のお子さんにお祝い金をお贈りすることを決定しました。

今年は多くの方々に効率的に申し込んでいただけるよう、インターネット応募を主体に実施しました。

審査結果を早速、メールでお知らせしたところ、続々、喜びの声が届いています。

私たちの力が足らず、残念ながら選外となられた方には、せめて入学おめでとうの気持ちを届けたい!とスポーツメーカーからご寄贈いただいたバックパックやクオカードをお贈りすることとしました。

ご寄付いただいたみなさま、ご協力いただいた企業さま、選考委員のみなさま、そして応募の受付を担ってくださったスタッフのみなさま。心より感謝申し上げます。