ひとり親家庭 2332世帯に支援パッケージをお送りしました!〜8月報告

免疫サポートのサプリで免疫力アップ!

ボノロンの絵本がうれしい♪

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《だいじょうぶだよ!プロジェクト》8月支援として、8月25日にお米、お菓子などを2332世帯にお送りしました。

今月は、通販生活読者から寄せられたカンパ、個人からのご寄付、エスビー食品株式会社、株式会社イマジンネクスト、東京麹町ロータリークラブのご寄贈によりお米と食品をお送りいたしました。

また、株式会社ファンケルより「免疫サポート」(サプリメント)を8月より1年間ご提供いただきます。

7歳以下のお子さまには絵本「ボノロン」、小学校低学年の男の子には株式会社リオグループホールディングスより布製うるおいマスクをお届けしました。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

目的

コロナ感染の再拡大、度重なる緊急事態宣言などの状況下、多くのひとり親世帯は厳しい生活状況が改善されぬままとなっている。お米、お菓子でお腹いっぱいになっていただき、孤立感をやわらげていただく。

支援対象

20歳以下の子どもを扶養しているひとり親世帯
(離婚前だが別居中のひとり親も含む)で下記のいずれかの条件に合う方

申込条件

●児童扶養手当受給またはその所得制限限度額相当の収入
●新型コロナ感染拡大の影響により減収、無収入となった

支援品

・お米 5Kg
・李錦記 青椒肉絲の素・他2点(エスビー食品)
・免疫サポ—ト(ファンケル)
・子ども用うるおいマスク(リオグループホールディングス)
・絵本「ボノロン」
・そば(乾麺)、味海苔、いわし缶、パエリアの素、
・アイスの素、サイダーキャンディ、ハッピーターン

資金提供

通販生活読者から寄せらせたカンパ 900万円
個人からのご寄付 100万円

パッケージ梱包・発送

ココネット株式会社

受け取られた方からのご感想・メッセージ

★3月に失業し、これから就職活動をしながら、引きこもりの20歳の息子とどうしようかと悩んでいた時に、この食料支援は本当に助かりました。

このおかげで食費代がうき、半年間職業訓練を受けながら再就職先を探すことを決めたので、先程介護職の正社員が決まりました。保険やボーナスなどもあり、とても安心しました。

そして息子も、ハローワークさんのおかげで、介護の職業訓練に通う事が出来ました。11月には資格も取り、再就職をする予定で毎日通ってます。
このプロジェクトのおかげで、私達親子がお米などが食べられる事で、安心して生活が出来ました。
本当に感謝します。これから、私達親子も社会に貢献できる様に頑張って働きます。

★お菓子がうれしかった。
おやつは贅沢品だし、飴なんて腹の足しにならないからめったに買うことはないけど、今回は飴が入っていたので、息子が毎日1つ食べていい?とうれしそうに味を選んで食べている。
手作りアイスの素は、夏休み何もできなかったので、子どもと一緒に作れて楽しかった。
お米は本当に助かるけど、自分でお金を出してまでは買えないようなものが入っているととても嬉しい。

★皆様の支援で生き抜くことができています!ありがとうございます。
小さい娘も届くのをいつも楽しみにしています。
届いたら満面の笑顔!今では段ボールが宝物になるくらい大喜びしています。

★子どもが3人いて、成長する喜びはあるものの食費がかさんでしまうと正直苦しい日々が続いております。
どう切り詰めれば気持ちが楽な生活が過ごせるのだろう、心に余裕がうまれるだろうと、日々格闘しています。
その生活の中で送って頂くこの食料支援は私達家族にとってかけがえのない喜びとなっております。

★食品やマスク等衛生用品も助かります。
8月は手当がない月で、夏休み中ということもあり辛いのを子どもに感じさせずに生活するのが大変です。
そんな時にパッケージが届き私も子供どもたちも久々にニコニコ笑顔になれました。


★いつも、子ども達が、届くのを楽しみしていて、小包を開けた瞬間、歓声が上がっています。我が家に笑顔と喜びが溢れています。これからも親子でコロナ禍を乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございました。
日々、子ども達に我慢をさせてしまっているのだなと…。

★夏休みも終盤で、牛乳を入れてアイスが作れるのが子どもがとても喜んでました。
緊急事態宣言も出てしまい、元々どこもにも行けなかったけど最後の最後に楽しめました!ありがとうございました。

★今回は息子がコロナに感染し、私も濃厚接触者になったので買い物に行けず、この支援は本当に嬉しかったです!!
次男は元気なのですがやはり濃厚接触者で外にも行けず暇を持て余してたので、とくに手作りアイスのパックは喜んでました。

★たくさんのご支援を大変ありがとうございます。娘は本が好きなので前回頂いた『ボノロン』が今回も届いたのですごく喜んでいました。
段ボールを開ける時のワクワクしてる娘に元気をもらえます。

★夏休みもあり、やはり3食家でとなるととても食費がかかります。お米の減りも切実に早いことにビックリです。子供の成長はとても嬉しいですが、頭を悩ませてしまいます。
その中でお米を含め食糧やお菓子は大変嬉しいです。
夏休みを家でばかり過ごしている娘も嬉しそうに飛び跳ねていました。喜んでいる姿はパワーになります。
またまだ落ち着く様子はないコロナですが、頂いたご支援で頑張っていきます。

★ご支援してくださったみなさまの想像以上に、私たち家族は救われ助けられています!

★お米の他にも沢山の食品をありがとうございます。
また、絵本が入っていて、絵本好きな子どもはとても嬉しかったと言っています。
浮いた食費で、保育園費用を支払えます。

★たくさんのご支援ありがとうございます。
一番うれしかったのは、ファンケルの免疫サポートのサプリメントがうれしかったです。コロナが怖いので免疫をあげたいので。
サプリメントは高くてなかなか、お金がそちらにまわりません。

★毎日、心折れそうになりながらなんとか生きています。
色んなことが重なって、自分を客観視しなきゃと思いながらも
どうしたらいいかぐちゃぐちゃになっています。
そんな時、色んな方の応援が詰まったボックスが届くと、自分もまだ社会の一員であることにハッとします。
子どもの笑顔をありがとうございます。

★お米を始め色々な食料品をお送りいただきありがとうございました。高二の息子はアイスクリームを作れるパックに興味津々。受取り当夜に作って翌日美味しい!と平らげていました。おにぎり用の海苔が入っていたので、いつもと違う海苔を巻いたおにぎりを食べさせてやれました。
毎月支援いただき、息子の眼鏡を買い換える頭金ができそうです。(頭囲が大きくなっているのに中学時代からの眼鏡が、こめかみにくい込んでいて視力が変わっていてもなかなか買い換えられずにいました)

★夏休み中なので、毎日学童のお弁当なので、お米があっという間になくなるので、
お米はとてもありがたいです。子どもはハッピーターンが好きなので喜んでいました♪
FANCLの免疫サポート、気になってた商品です。まさか頂けるなんて♪
自分では高くて買うことが出来ないので大変ありがたかったです。
さっそく昨日の夜から飲ませていただいています。

★生活に必要な食料、あまり自分にはお金をかけられないので普段は買わないサプリメント、心温まる支援品をありがとうございました。子どもたちはお菓子はもちろんのこと、海苔が大好きなので味海苔に大喜びでした。海苔は、もっと買ってやりたいと思いながら量の割に高価なので、あまり買えません。肌ざわりの良さそうなマスクも、小学校2年生の長男が重宝して使いそうです。