10月12日、こども食堂での岸田首相との車座対話に赤石理事長が参加しました

東京都大田区の「ともしびatだんだん」で岸田首相と困難を抱える人の支援をしているみなさんとご一緒に、赤石理事長が車座対話をさせていただきました。

NPO支援強化に意欲 こども食堂運営者と車座対話―岸田首相

(JIJI.com 2021年10月12日)

 岸田文雄首相は12日夜、東京都大田区のこども食堂を視察した。食堂を運営する一般社団法人「ともしびatだんだん」の近藤博子代表理事らから新型コロナウイルスの影響や施設運営の課題などを聴取。この後、首相は「現場で頑張っている方々と行政の橋渡しをするNPOを支援する取り組みを考えなくてはいけない」と記者団に語った。

 車座対話では、首相は声を上げられない人に支援を届ける方法などを質問。近藤氏は・・・

詳細↓↓

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021101200728

こども食堂を視察し、意見交換する岸田文雄首相(奥右から2人目)。
右端は野田聖子少子化担当相。手前左が赤石理事長