ひとり親家庭 2503世帯に支援パッケージをお送りしました!〜12月報告

クリスマスプレゼントだ!
安心して年が越せます!

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《DAIJOUBU!2022 秋冬》12月支援として、12月23日にお米、お菓子などを2503世帯にお送りしました。

今月は、個人の方からのご寄付、アマゾンジャパン合同会社、(株)チュチュアンナ、(株)ファンケル、(株)イマジンネクスト、東京麹町ロータリークラブ、一般社団法人バンクフォースマイルズ、生活協同組合コープみらいのご寄贈により、お米と食品などをお送りいたしました。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

目的

コロナ感染の長期化、休校、休園などによる収入減などにより、多くのひとり親世帯は依然として厳しい生活状況が続いている。お米、お菓子でお腹いっぱいになっていただき、孤立感をやわらげていただく。

支援対象 

20歳以下の子どもを扶養しているひとり親世帯
(離婚前だが別居中のひとり親も含む)で下記のいずれかの条件に合う方

申込条件

●児童扶養手当受給または、収入がその所得制限限度額を超えていない
●新型コロナ感染拡大の影響により減収、無収入となった

支援品 

お米 5Kg
お菓子セット、手作りお菓子(アマゾンジャパン)、コスメセット(コスメバンク)
リップ・マニキュア(ファンケル)、子ども用靴下(チュチュアンナ)、
お餅、きな粉、レトルト中華丼、飲料、スパゲッティ、パスタソース、のど飴、コーヒーなど
絵本冊子(8歳以下)

資金提供

個人のご寄付 1180万円

パッケージ梱包・発送

ココネット株式会社

受け取られた方からのご感想・メッセージ

★クリスマスプレゼントいっぱいで涙が出ました。
自分一人では、楽しく迎えられなかったクリスマス。応援してくださっている皆さんの暖かい気持ちで胸がいっぱいになりました。
お正月のおもちも入っていて、前向きな気持ちで新しい年を迎えることができます。
ありがとうございます。

★たくさんのご支援にとても感謝します!
子どもだけでなく、私の化粧品まで、本当にうれしく思います。
子どもも、大きくなってもたくさんのお菓子に目を輝かせていました。

★ 子どもの冬休みや年末年始で食事の負担が増える中で、ずっしりお米やパスタ、子どものおやつ詰め合わせが入っておりとても助かります。

また、コロナや子どもの風邪の影響で仕事を休まざるを得ず、給料が減っている中での物価高騰…

水光熱費も上がっているので子どものおやつも買えずにいました。必要最小限の暖房で過ごしているので、暖かそうな靴下がとてもありがたいです。母へのマスクやクリーム等もとてもうれしかったです。ありがとうございました。

★昨日大きな段ボールで届きました。中を見ると衣料品も入ってたことにびっくりしました。
お菓子の袋もクリスマスバージョンになっていて、サンタのクリスマスプレゼントをいただいた気分になり、親子共々、とてもうれしかったです。
化粧品も高級なため買えなかったり、食品も節約していたりするので生活を豊かにしていただき心より感謝申し上げます。
何気にとてもうれしいのが、娘と一緒にセブン銀行のボノロンを読んでる時です。今年もわずかですが娘と楽しい時間を過ごせそうです。

★物価高騰の中、ひとり親は切詰めても贅沢品の購入は出来ません。
「節約」を楽しめるようにするのも限界があり、子どもに我慢をさせることが慢性的になっています。そのような中で様々な企業様の差し伸べてくださる食料、嗜好品、贅沢品に救われています。
クリスマスに心温まる素敵なプレゼントをありがとうございました。

★いつも暖かいご支援をありがとうございます。
今回は特に、ご褒美感のある贈り物の数々で、開けた私がうれしくて涙が出そうになりました。
コスメや良いスキンケア、そしてコーヒーも。自分のことが後回しになってなかなか手に入らないような物をいただいて、うれしかったです。このうれしい気持ちを子どもへの愛情に還元して親子で笑顔増しましのクリスマスを過ごします^_^

★たくさんのご支援ありがとうございます!!
子どもたちとわいわい歓声をあげながらパッケージをあけました。
食べ物があるという心の余裕がとてもありがたいです。感謝です。

★化粧品やお菓子など、普段は買うのを後回しにしてしまうものが多く入っていて、クリスマスプレゼントをいただいたような気持ちになりました。

子どもたちそれぞれのサイズに合わせた靴下が入っていたのも、温かい気持ちになり、ありがたかったです。

★たくさんのご支援ありがとうございます。
サンタクロースからプレゼントが来たようでとても幸せな気持ちになりました。
子どもたちも大喜び…楽しいクリスマスになりました。
物価も高くなり、養育費がなかったり実家も頼れない状況のひとり親家族には孤独を感じやすい時期ですが…皆様のご支援でそんな気持ちも消えてすごく元気が出ました。

★箱を開けたらメリークリスマスのカードがあり 泣きそうになりました。
今年はケーキもなくお祝いができませんでしたが、子どもへのお菓子の詰め合わせやお米、化粧品等 とてもうれしいものばかりで私たちのサンタクロースでした!
今年はまだ暖房をつけずに生活しているため、こども用の暖かいくつ下もとてもうれしいです。ありがとうございました。

★去年はクリスマスはプレゼントもケーキも一切無く、テーブルも段ボールでテレビもツリーもなく悲しい日でした。そして、今年もいろいろあってさみしいクリスマスを過ごしてしまうかもしれないと思っていました。
ですが、支援パッケージをいただいて本当に子どもたちの心が明るくなり、年頃の娘の美容用品も購入できませんでしたが、いただけて喜んでいました。
お菓子はもちろん体に良いお菓子やお餅やきなこ、寒い冬に靴下、可愛すぎです。
下の子が小さいので気軽に買い物にも行けませんので郵送も大変ありがたいです。本当にありがとうございます。

★お菓子が好きな7歳の息子、オシャレ大好きな17歳の娘、2人ともいつもと違う素敵なプレゼントに大喜びでした。私もメイク用品を分けてもらいました。

お米も底をついて年末年始困っていたので、本当にありがたいです。たくさんの企業の方々からの贈り物、本当にありがたくいただきました。素敵なクリスマスプレゼントになりました。

★ちょうど荷物が届く時、子どもがコロナ陽性になり私も濃厚接触者で何もできずにいました。
中を見た子どもはお菓子BOXに大喜びでした。
体調が良くなってきたらすぐに取り出し、これ食べたい!と元気な姿を見せてくれました。
今回は本当に助かりました。ありがとうございました。

★いつも食料支援をいただいているおかげで、今年はかまぼこと伊達巻を買うことができました。
野菜を買ってお雑煮を作れました。いただいたお餅を入れて親子で食べました。いただいたきな粉で、きな粉餅も食べられました。本当にありがとうございます。

★暖かい靴下、とても助かりました。いつもサイズアウトギリギリでセール品を買い、穴が空いても繕って履き続けていたので、新しい素敵な靴下を娘がとても気に入り、喜んで毎日履いています。ありがとうございます!