ひとり親家庭 2500世帯に支援パッケージをお送りしました!〜5月報告

新しい靴下がうれしい!

値上げラッシュのなか、助かりました!

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《DAIJOUBU!2022 春夏》5月支援として、5月26日にお米、お菓子などを2500世帯にお送りしました。

今月は、通販生活読者から寄せられたカンパ、株式会社イマジンネクスト、東京麹町ロータリークラブ、生活協同組合コープみらい、一般社団法人バンクフォースマイルズ、株式会社チュチュアンナ、株式会社再春館製薬所、株式会社MEJからのご寄贈により、お米と食品などをお送りいたしました。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

目的

コロナ感染の長期化、休校、休園などによる収入減などにより、多くのひとり親世帯は依然として厳しい生活状況が続いている。お米、お菓子でお腹いっぱいになっていただき、孤立感をやわらげていただく。

支援対象 

20歳以下の子どもを扶養しているひとり親世帯
(離婚前だが別居中のひとり親も含む)で下記のいずれかの条件に合う方

申込条件

●児童扶養手当受給または、収入がその所得制限限度額を超えていない
●新型コロナ感染拡大の影響により減収、無収入となった

支援品 

お米 5Kg
コスメセット(コスメバンク)
基礎化粧品、健康補助食品(MEJ)
サプリなど(再春館製薬所)、
子ども用靴下(チュチュアンナ)
たけのこご飯の素、麦茶、お菓子
チャーハンの素、オーツ飲料など

資金提供

通販生活読者から寄せられたカンパ 960万円

パッケージ梱包・発送

ココネット株式会社

受け取られた方からのご感想・メッセージ

★ 値上げラッシュの中、食料だけでなく、化粧品等、大変助かります。
暗くなりがちですが、頑張ろうとおもえます。

★娘は靴下に喜び、息子はお菓子に喜び、私は化粧品に喜び、食品もたくさん頂戴し、とても助かります。
何を買うにしても、質や自分たちの好みより「一番安いもの」を優先しないといけない状況のなか、このような支援により、普段手が出ないものが我が家にきて子どもたちが喜ぶ姿を見るのがとても幸せなひとときです。

★コロナに罹患し後遺症が残り社会復帰ができず不安な中、本当にありがたかったです。
支えていただけていると思いこれからも子どもたちのために頑張ろうとあらためて思いました。

★こどもが進学しとてもお金がかかるようになったので、お米をはじめ食料支援とても助かります。運動部に入ったので麦茶をたくさん作るので麦茶パックも良かったです。経済的に心配でかなり薄めるという節約もしていたので。

★まさかの靴下に子どもがとても喜んでいました。翌日すぐに履いて保育園行きました(^^)
お米とても助かります。普段絶対買えない健康食品っぽいのがいただけてうれしいです。あと化粧品が山ほど!パックなんて久しぶりすぎです。どうもありがとうございました。

★普段の生活では、どうしても手が届かず省いてしまう部分のコスメやお菓子、消耗の激しい靴下などを支援していただき本当にうれしいです。
ありがたいです、励みになります、ありがとうございます

★月に1度、支援パッケージが届くのをワクワク待つのが我が家の1番の楽しみになっています^ ^
ごはん大好きな息子は、いただいたお米を見る度に『白米!?やったぁーーー!!!』と喜んでいます。また、この度は健康に良い物や美容関係の物など自分では絶対に手にすることもできない様な高価なお品物が入っていて恐縮してしまいました(>人<;)届いた日に早速数年ぶりにパックを使わせていただき、リップや美容クリームでマダムになった気分でした(笑)

★たくさんの商品をありがとうございます!!!!いっぱい入ってて驚きました。本当にうれしかったです。麦茶もはいっていたので、いつも水を持たせていましたが、お茶を持たせることができます!子どもたちも喜んでいました。

★たくさんの化粧品、ありがとうございました。こんなにきちんとしたスキンケアは何年ぶりかなと思って、感動しました。自分が化粧品が大好きだったときのことを思い出しました。とてもうれしかったです。

★ご飯に合う混ぜご飯のもとや、お菓子・たくさんの化粧品など子どもにも私にもうれしい詰め合わせでした!
これまで以上に一回の食事量が増えたり、部活のお弁当用意などでお米の減りが早く「足りなーい」「お腹すいたー」と言われていたので本当に感謝しています

★いつも心温まる支援をありがとうございます。荷物が届くと親子で封を切って一つ一つお品をみていくのが楽しみになっています。
化粧品まで入っていてすごくうれしかったです。ヨーグレナやビフィズス菌粉末などもちょっと手に届かないものまでありがとうございます!

★自分にかける費用がなかなか捻出できないため、基礎化粧品やおやつがとてもうれしいです。また、お米は毎日食べるものなのでとても助かっています。早速同梱していただいたタケノコの炊き込みご飯を作ったのですが、とても美味しかったです。

★箱を開けた瞬間、キュンとしてしまいました。化粧品がたくさん入っていて、それをつけた瞬間は、不安とか、現実とか疲れを忘れることができます。

★値上がりばかりで、家計のやり繰りが大変です。収入は減ってしまったのに出費が増え生活は苦しいです。

★お米はお弁当、食べ盛りのこどもたちにとてもとても助かります!美味しくいただけるのがほんとに幸せです。温かいご飯を食べられる幸せをかみしめて、最後まで美味しくいただこうと思います。