ひとり親家庭 2403世帯に支援パッケージをお送りしました!〜1月報告

マスクの除菌がすごい!

休校で家にいるので、お米がうれしい!

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《だいじょうぶだよ!プロジェクト秋冬》2022年1月支援として、1月23日にお米、お菓子などを2403世帯にお送りしました。

今月は、通販生活読者から寄せられたカンパ、株式会社ファンケル、株式会社ウテナ、株式会社セブン&アイ・ホールディングス、ヒューリック株式会社(西白河地方森林組合)、株式会社イマジンネクスト、株式会社アールケーエンタープライズ、東京麹町ロータリークラブ、銀座ステファニー化粧品株式会社(NPO法人 care nationのご紹介)のご寄贈によりお米と食品などをお送りいたしました。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

目的

コロナ感染の再拡大、度重なる緊急事態宣言などの状況下、多くのひとり親世帯は厳しい生活状況が改善されぬままとなっている。お米、お菓子でお腹いっぱいになっていただき、孤立感をやわらげていただく。

支援対象 

20歳以下の子どもを扶養しているひとり親世帯
(離婚前だが別居中のひとり親も含む)で下記のいずれかの条件に合う方

申込条件

●現在の収入が、児童扶養手当受給の所得制限限度額を超えていない
●新型コロナ感染拡大の影響により減収、無収入となった

支援品 

お米 5Kg
缶詰さんまとキノコ(セブン&アイ)、免疫サポ—ト(ファンケル)
マスク、マスクケース(ファンケル)
ファンデーション、巾着型ポーチ、歯磨き粉、歯磨きセットなど(銀座ステファニー)
ローション(ウテナ)
お赤飯、牛丼、シチュールー、おかき、ポッキー

資金提供

通販生活読者から寄せられたカンパ  1000万円

パッケージ梱包・発送

ココネット株式会社

受け取られた方からのご感想・メッセージ

★本当に毎月お米の消費が多いため、美味しいお米がとてもうれしく、とてもありがたいです!
子どもの学校が休校になることもあり、一日中家にいるとお腹も空くし、いろんな種類のおにぎりをたくさん作って冷凍して、ちょこちょこおやつがわりに食べれるようにしたら子どもがとてもよろこんでいました!

★お米もいただき久しぶりに温かいごはんを、子どもと一緒に食べられました。幸せです。

★今回も皆さまの温かい支援をありがとうございました!
毎回子どもたちは、玉手箱を開ける様に目をキラキラさせながら、みんなでわーわー言いながら開けてます(^^)
私は毎回、温かい皆さまの気持ちが本当に染み渡り、よしっ!頑張って行こう!と奮起してます。本当に気持ちがほっこりとします(^^)
家族でみんなで開けるのもイベントになり、子どもたちの笑顔を私に届けていただきありがとうございます!

★毎月ありがとうございます。体調を大きく崩すことなく、新年を迎えることができました!
在宅と事務所出勤のミックスなので、マスクや口内ケアグッズ、免疫ケアのタブレットも精神的な安心感につながっています。
また、毎日何かしらの不安がわき上がるなか、普段なら手を出せないお化粧品は心の栄養です。子どもたちにはもちろん、勤め先にも元気な(不健康さを見せたくない…)表情で対応できるようになりました。

★食材だけではなく、今や食材と同様に必需品になっている子どものマスクもお送りいただき、本当にありがとうございました。保育園では着替えの度、外へ出る度、保育園の方針でマスクを交換しているので、1日に5〜6枚使用している状況なので、本当に助かります。
我が家は主食はお米なので、毎月お米をお送りいただいているのは助かります。毎日おにぎりを作って職場で食べているので、昼食代を節約することができております。
食費や消耗品を節約することができているので、今年の4月に小学校に入学するための文具等購入するための資金を準備できそうです。本当にありがとうございます。

★流行がとまらないオミクロン株の影響で学校も休まなければ行けない日が出てきて、給食が出ないので食事に困っていました。お米や数々の品に、本当に皆様のお気持ちを感じました。

★どれもうれしい品物でした。ありがとうございました。食品は、しっかりおかずになる缶とレトルトで、しばらく楽しめます。
日用品は、良質で使ったこともないような物までうれしいです。
除菌ケースは、早速使います。コロナ、明日は我が身という状態ですので、出来る対策はやっていますが、この除菌ケースは心強い味方です。

★毎月ありがとうございます。いろいろなものが入っていて楽しいです。
食事の楽しみも増えますし、なにより経済的に助かりますので、それが気持ちが楽になることにつながります。

★私と高校生2人の娘の食品の大好物ばっかりでお化粧品もみんなで取り合いしましたが、無事に仲良く分ける事が出来ました。笑
マスクやマスクの除菌器も大変助かります。感謝でいっぱいです。
お米も食品は私の心の癒しです。こんなにお米の重要性と感心は今回の第6波で強く感じています。
今年入ってから仕事が激減して、アルバイトなので休業手当も無く毎日不安でいっぱいですがこういった支援が届く事で子どもたちにお腹いっぱい食べさせてあげる事ができ、心から安心します。皆様のおかげで私は明日からも諦めないで頑張ります。

★コロナの影響で収入が激減し、生活も節約節約で厳しく、精神的に滅入っておりましたが、温かいご支援を受け取る事ができて、私も子どもも、とても救われました。
届いたその日に、いただいたお赤飯を子ども2人と、3人で美味しいね、優しい人がいるね。と、話しながら、食べました。
おかずはもともとなかったのですが、本当に心が満たされました。
マスクの買い足しもできていなかったので、いつも使い捨てマスクを手洗いして使用しておりましたが、マスクの除菌のを早速使わせていただきました。
他のご支援も、本当にありがとうございます。大事に使わせていただきます。

★いつもありがとうございます。
学校でも学級閉鎖が相次ぐ中、ワクチンを打っていない子どもは休校したりで、クラスは半数の人数です。うちも今週から休校しており、食べ盛りのため、食費もかさみ、大変助かります。
また、マスクを洗うのに、洗剤の詰め替えの袋についた洗剤を使う為、マスクをためて洗っていたため、このような除菌ケースをいただけ、大変助かりました。

★今回もたくさんの生活用品、食料品まで本当にありがとうございます。
マスク除菌ケース画期的でうれしいです。
娘が、このコロナ禍で異常な程の潔癖症になってしまい、大変喜んでいました。
免疫サポートも、私にとったら命綱。私が倒れては元も子もないので、毎日欠かさず飲むようにしています。
食料品以外に、女性に必要なお化粧品も入っていてお心遣い感謝しています。

★箱にぎっしり詰め込まれたお品をみて、私たちを支援してくださっている方々の暖かいお気持ちが伝わってきました。
小学校が休校になったり、保育園の登園自粛などで、働く機会が失われており、収入減が見込まれる中、本当にありがたいと思っています。

★我が家は女の子ふたりですが、食べ盛りなので、お米を買うことが少なくなったのがとても助かっています。

★食品・マスク・衛生用品・お化粧品、どれもどうやって工面して購入しようか悩んでいるものばかり送っていただきありがとうございます。
先日も仕事の面接がうまく行かず落ち込んでいた時にパッケージが届き元気も頂きました。

★全ての商品に感謝しています。生活に余裕がない我が家には本当に助かります。有難うございます。マスク除菌には驚きました。絶対に購入したくても手の届かない商品ですし購入しようとまず金額的に思わないので嬉しかったです。