3月3日「シングルマザー応援フェスタ」を開催しました

3月3日、シングルマザー応援フェスタが世田谷区立男女共同参画センターで開催されました。わたしたちしんぐるまざあず・ふぉーらむは企画協力いたしました。

70組140人のママと子どもたち、さらに見学の方も参加され雨にもかかわらずにぎわっていました。

世田谷区副区長さんのごあいさつ、そして丸山理事によるライフプランプチ教育費セミナーのあと、企業紹介やシングルマザーキャリア支援プログラム「未来への扉」のご紹介、キャリア支援セミナーと盛りだくさん。

隣の部屋では、えこひろばさんが、糸巻を使ったカタカタやおもちゃの手作りを教えてくれて、いろんなところでカタカタで遊ぶ子どもたちが続出。

スーツコーナーではジョンソンエンドジョンソンさんなどがご提供くださった、スーツや、会員のみなさんが提供してくださった学校の入学式・卒業式に着るスーツ等が必要な方に手渡されました。

またハンドマッサージコーナーはじっくりマッサージをしてもらって、ママたちは癒されていましたし、法律相談からマネーライフプラン相談、キャリア相談、発達相談も受けられました。

そして。最後には日本ロレアルさんからご提供いただいたステキなメイクアップの化粧品と、フードバンクいたばしさんからのアルファ米等々がありました。

楽しかったね。

雨の中来てくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA