ひとり親家庭 2378世帯に支援パッケージをお送りしました!〜10月報告

乾燥する季節に化粧品がうれしい!

今や必需品のマスクは本当に助かります!

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《だいじょうぶだよ!プロジェクト秋冬》10月支援として、10月23日にお米、お菓子などを2378世帯にお送りしました。

今月は、通販生活読者から寄せられたカンパ、株式会社ファンケル、株式会社ウテナ、株式会社イマジンネクスト、株式会社アールケーエンタープライズ、東京麹町ロータリークラブのご寄贈によりお米と食品をお送りいたしました。

7歳以下のお子さまには、絵本「ボノロン」をお届けしました。株式会社ファンケルより「免疫サポート」のサプリメント、不織布マスク(婦人用・子供用)、株式会社ウテナより、うるおいローションを2本ずつお届けしました。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

目的

コロナ感染の再拡大、度重なる緊急事態宣言などの状況下、多くのひとり親世帯は厳しい生活状況が改善されぬままとなっている。お米、お菓子でお腹いっぱいになっていただき、孤立感をやわらげていただく。

支援対象 

20歳以下の子どもを扶養しているひとり親世帯
(離婚前だが別居中のひとり親も含む)で下記のいずれかの条件に合う方

申込条件

●現在の収入が、児童扶養手当受給の所得制限限度額を超えていない
●新型コロナ感染拡大の影響により減収、無収入となった

支援品 

お米 5Kg、ボノロン
免疫サポート、不織布マスク(ファンケル)
うるおいローション(ウテナ)
切り餅、海藻サラダ、お魚ソーセージ、コーン缶、
グラタンセットもしくクリームソースミックス、
マカロニ、混ぜご飯の素、お菓子

資金提供

通販生活読者から寄せられたカンパ 1000万円

パッケージ梱包・発送

ココネット株式会社

受け取られた方からのご感想・メッセージ

★届きました!実は半信半疑で応募していました。
実際に宅配を手にし、その大きさや重さになんだか泣けてきました。見ず知らずの方々の優しさがこんなに…と。
子どもたちの父親は血のつながりがあっても、ですから。

食品もうれしかったのですが、実はこの酷暑の夏を終え、冬に近づいて来たこの頃、本当に身体がしんどくてしんどくて…
一気に年を取ったような感じがありました。
自分のことは後回しになるけれど、化粧品やサプリを摂りたいと思っていたのです。
まるで私の声が届いたかのような、とてもうれしいプレゼントを頂けました。

今、皆が大変なんだから、私だけじゃないんだから、と思って日々を淡々と過ごしていました。
でも、恥ずかしいなと思いながらも、声をあげてよかったです。


この度のご支援を受けて、私の気持ちが 確実に良い方向に向かうきっかけになりました。
いいこともある。
受け止めて下さる場所もある。
応援して下さる方もいる。
こども達にもそんな事を伝えていきたいです。

★コロナが少し落ち着いたとはいえまだまだ油断できません。
栄養ある食事、免疫向上のサプリで乗り越えます。
また子ども用のマスクをいただき大変有り難く思っています。

★「そろそろ化粧品が無くなるけど、高いんだよね・・・」と、毎回どんどん安いものになって、そのうちに無くなっても買わなくなって、ケアしなくなって・・・そこに、化粧品も届いてビックリ!ありがたいです!
また、あ、これもコレも、これも!どれも、『あると助かる!』『あったらうれしい!』というものばかりでした!

★今回もお米やお菓子、化粧品に今は必須のマスク!!とっても助かりました!!
マスクは使い捨てなので消費も早いためすっごくありがたい。
サイズも子どももするのに、女性用だったのがうれしかったです。

★2歳の娘が開封した途端、泣き出しました!
「ママ〜お菓子が入ってるよ〜」とうれし泣きをして、それを見た私も泣きました!
久しくお菓子も買ってあげれていなかったので助かりました。

お餅やお米をさっそく使わせていただき、お腹いっぱいになりました。
冬で肌がカサつきだしたときに化粧水をありがとうございます!

★離婚調停が長引き、娘が心の病になり高校休学し、ひとり親の補助を受けることもできず、私立高校の学費(授業料以外)が重くのしかかり、あらゆることを我慢して、気を張っている中で、主食のお米と普段は買わないお菓子や食品をいただいて、ほっこり癒やされます。

食費を抑えられるということももちろんですが、誰かに背中を撫でられているような、見守られているような気持ちになり、一息つけて、また頑張る気になります。

★物凄くどっしりした箱の中身を見て、皆で大喜びでした。
食料品も、手軽で栄養価の高そうな物も沢山入っていて感激です
最近マスクも無くなりかけていたので本当にうれしかったです。
「どうしよう」の不安が、皆様の気持ちの詰まった品々のおかげで和らいで、気持ちを立て直せます。

★初めての食料支援が届き、中学2年生の息子が不思議そうな顔をしたので、説明したところ、
「企業ってすごいな、今は支援される方だけど、将来、就職したら僕も、どんな形でも誰かの役に立てる大人になりたいな」と話してくれました。
受け取った支援品もすぐに役立つ物ばかりで、その上息子の頼もしい言葉まで聞けて、心が満たされました。

★急に退職になり、大変助かります。
人の心の温かさに触れて元気になります。
お菓子も子ども達が喜び笑顔。ありがとうございます。

★今月も届いた!と喜んで我先に玄関へ配達員さんに挨拶していました(笑)
母としては今月も届けて頂いて安心し、来月は…来期は…とまだまだ生活が戻っていないため不安になってしまいます。
不安材料を解消して下さるだけでなく、届いたものを目の前にして子どもを笑顔にしてもらえること、本当に感謝しております。

★コロナは落ち着いてきましたが、生活は元通りとはいかず四苦八苦しています。
ご支援していただいた品物で子どもにたくさん食べさせてあげる事ができます。
身内が居ない我が家にとって 皆様のご支援がどんなに心強いことか。。。
1人じゃない!頑張らなくては!と 生きる力を貰っています。
まだまだこれからも頑張り続けます。

★生活費の中で一番必要なのは食費なのですが、月末になるにつれ節約してしまう傾向にあるのも、食費のような気がします。
そんな中、だいじょうぶだよ!プロジェクトのパッケージのおかげで、食費にかけるべきお金を、違う面(学習用品、衣類など)において使えることができ、大変助かりました!
また、今回は食糧以外にも、生活に必要なマスクや基礎化粧品も同梱されており、感謝してもしきれません。

★コロナは小康状態とは言え、景気は悪いままなのでなかなかシフトも増えず収入は厳しいままです。
結局食費を削るしかないので皆様からいただく食料支援のおかげで繋いでいる状況です。
今日もさっそく美味しくいただきたいと思います。

★本当にありがとうございます。子どもが段ボールを見るなり飛びついて大喜び!
食品と、この度は化粧品まであり、私も自然と笑みが出ていたのでしょうか…
子どもから「ママも僕のことだけじゃなく、自分のこともちゃんと考えるんだよ。これで(化粧水)もっときれいになれるね。」と優しく頼もしい感動的な言葉が出て…涙
皆様のご支援のおかげです。感謝☆

★生活必需品の米とマカロニやグラタン等お腹がふくれるものから、生活に彩りをいただけるお菓子や化粧水までありがとうございます。
男親でも化粧水は助かります。
生活が緊張しっぱなしで肌に水分が無く、かと言って化粧水は買えず。うれしかったです。

ご飯の大好きな子どもは新米に大喜びです
便秘がちだった私も、免疫サポートでとても調子が良く助かっています。
マスクも、これからの季節に必要な保湿ローションも、とてもうれしいです。

★今回もご支援の品物受け取りました。申込みをする時になかなか出来なかったので今回はダメなんだろうと不安になりながら申込みさせていただきました。

自分が思ってる以上に、こちらの支援に助けられ、頼っているんだなと改めて感じました。
手が震えてうまく打てなかったです。

今回も色々な商品を送っていただきまして本当にありがとうございます。
化粧品などは後回しになりますので、これからの季節乾燥しますし助かります。ありがたく使わせてもらいますね。