日本のひとり親家庭支援で最も成果をあげているNPOで、一緒に働きませんか?《スタッフ募集》

コロナ禍で苦しむひとり親家庭支援に、一緒に取り組むスタッフを募集します。

コロナの影響で、仕事が減り、あるいはなくなり、生活に苦しむひとり親家庭が増えています。日本社会ではもっとも脆弱性を抱える集団として、ひとり親家庭があり、コロナ禍でそれがあらわになりました。

わたしたちは「シングルマザーと子どもたちが生き生き暮らせる社会をつくる」ことを目標に掲げ、就労支援、相談、セミナー、情報発信、食料支援、子育て支援、政策提言等を行う認定特定非営利活動法人です。

コロナ禍で当団体の役割、ミッションが拡大しております。

また、全国のシングルマザーサポート団体と連携しております。

2020年度、コロナに苦しむひとり親へは延べ2万世帯への食品支援を計画しております。

このたび、事業の規模拡大に伴い、認定特定非営利活動法人しんぐるまざあず・ふぉーらむのスタッフ(契約職員)を公募します。

シングルマザーと子どもたちが生き生きくらせる社会をつくる事業にNPO職員としてあなたも参加してください。

ひとりでも多くのひとり親家庭の親子の苦しみを減らすために、私達とともに活動してくれる方々をお待ちしております。

またボランティアスタッフも公募しておりますので、ご協力お願いいたします。


【就業形態】
・契約職員(事業継続の場合更新あり)
・パート職員(週2日~4日)


【仕事の内容】
・NPO法人のひとり親支援事業の企画運営実行業務
・NPO法人のひとり親向け相談員(パート可)
・経理スタッフ補助(パート可)


【応募していただきたい人】
・パソコンのワード、エクセルの初級以上。実務経験がある方
・就労支援事業、相談支援事業、食料支援事業に興味のある人
・相談員はとくに、社会福祉士、公認心理士、臨床心理士、国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、ファイナンシャルプランナーの資格ある方。それ以外の方も歓迎。
・探求心のある人
・年齢不問


【勤務地】
東京都千代田区飯田橋1-8-9ニューシティハイツ飯田橋402


【就業時間】
9:30〜17:30(残業あり)
週休2日、 ただし、土日に行事への参加あり
コロナ感染防止のため在宅就業あり(期間は感染状況をみて判断)


【条件】
当団体の契約職員の待遇に準じます。
月給24万円(月20時間分固定残業代を含む)
交通費支給 実費(上限 月2万円)
在宅就業手当あり


【保険等】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金


【応募書類】 
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を下記アドレスにメールでお送りください。
書類到着後2週間以内に選考結果と面接日をご連絡いたします。

 

【住所・連絡先】
102-0072
千代田区飯田橋1-8-9ニューシティハイツ飯田橋402  
認定特定非営利活動法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ
  jimukyoku@single-mama.com
 https://www.single-mama.com/