ひとり親家庭 2411世帯に支援パッケージをお送りしました!〜2月報告

お米が美味しい、お弁当で冷めても美味しい!

消毒で荒れた手にハンドクリームがうれしい!

Processed with MOLDIV

しんぐるまざあず・ふぉーらむは《だいじょうぶだよ!プロジェクト秋冬》2月支援として、2月23日にお米、お菓子などを2411世帯にお送りしました。

今月は、通販生活読者から寄せられたカンパにより実施いたしました。 お米は、つくばみらい市(茨城県産コシヒカリ)、株式会社イマジンネクスト(北海道産)、東京麹町ロータリークラブ(福島産)、個人の方からいただきました。また、株式会社ファンケル(サプリ、ハンドケアセッ ト、パウダーなど)、株式会社ウテナ(ローション)、カラーズ株式会社 (リップ)のご寄贈によりお米と食品などをお送りいたしました。

みなさまのご支援とご協力に、心より感謝を申し上げます。

目的

コロナ感染の再拡大、度重なる緊急事態宣言などの状況下、多くのひとり親世帯は厳しい生活状況が改善されぬままとなっている。お米、お菓子でお腹いっぱいになっていただき、孤立感をやわらげていただく。

支援対象 

20歳以下の子どもを扶養しているひとり親世帯
(離婚前だが別居中のひとり親も含む)で下記のいずれかの条件に合う方

申込条件

●現在の収入が、児童扶養手当受給の所得制限限度額を超えていない
●新型コロナ感染拡大の影響により減収、無収入となった

支援品 

お米 5Kg、
とんがりコーン(ハウス食品)、
免疫サポ—ト・ハンドケアセット・フェイスパウダー(ファンケル)
ローション(ウテナ)、カラーリップ(カラーズ)
リゾット、わかめご飯、パックご飯
五目チラシの素、桜でんぶ、うどん、プチっとうどん、塩だれ春雨の素、
鮭フレーク、チョコレートクッキー、イチゴグミ

資金提供

通販生活読者から寄せられたカンパ 750万円

パッケージ梱包・発送

ココネット株式会社

受け取られた方からのご感想・メッセージ

★美味しいお米を毎月送って下さり、親子で美味しくいただいています。
コロナの影響で学級閉鎖などもあり、3食家でご飯を食べる機会が増えたのでとても助かります。
乾燥する季節にローションやハンドクリームも嬉しいです。化粧品も普段は使いませんが、春には子どもの卒業式と入学式があるので、何も持っていない私には本当にありがたいです。他にもたくさんの食料品を無駄にしないように大切にいただきたいと思います。

★コロナで子どもたちの学校や保育園が休校休園になり、その度に仕事を休んでいたのでお給料が交通費を含めても一桁だったので、心が救われました。いただいた食料で、子どもの誕生日とひな祭りを祝うことができました。

★今回は、天然石から作ったこだわりのカラーリップにビックリしました。香りも爽やかで、日頃の不安やストレスが癒されていくような気がしました。このリップを塗るだけで、なんとなく特別な気分を味わうことができています。なくなるまで、毎日使いたいです。

★今回ふるナビ経由で納税者様からお米をいただき、沢山の方に支えられている事を知り勇気づけられました。
ひな祭りも楽しく過ごすことができました。行事まで考えていただき嬉しく心温まりました。

★娘がいながら雛祭りをというのは頭になく、いつもながら忘れている季節を届けていただきありがとうございます。
つくばみらい市の特産品がこんなに美味しいお米だったのを知りました。常は激安のお米を食べているので、炊き上がりの匂いが良くて、もっちり具合が際立ち、子ども達と美味しくいただいています。
年頃の娘は華やかなハンドクリームに感激していました。日々、色の無いような生活をしているので、娘が持つと似合っていてなんとも可愛いかったです。

★毎月季節に合わせたご支援の贈り物をありがとうございます。親子共々パッケージを開けると、嬉しい気持ちになります。いただいたお米やちらし寿司のもとで、ひな祭りのお祝いが出来ました。子ども達と一緒に作って、大盛り上がりでした。
また、つくばみらい市のお米をいただきました。ふるさと納税の返礼品とのこと。皆様のご厚意に感謝申し上げます。

★たくさんの方々からご支援いただき本当に助かりました。どうもありがとうございます。毎日苦しい生活ですが食べ物があったら日用品があるだけでホッとすることができます。そして、美味しいお米をありがとうございました。
子どもも笑顔になり私も幸せでした。

★お雛様も近いのでちらし寿司ができるー!と思い嬉しくなりました。
子どもが卒業・入学と控えており制服代に卒業式のスーツ代に自分の服…10万近い出費に悲鳴をあげております。ずっと準備してきていても痛い出費の中、お祝い膳のことはすっかり忘れていました。早速メニューを考えてとっておこうと思います☆

★コロナ陽性者になってしまい、県からの支援は年齢制限で受けることが出来ず食料に困っていました。そんなときに今回の支援パッケージが届き、本当に嬉しい思いです。
ふるさと納税は聞いた事がありますが、返礼品をご寄付いただき、親切に涙が出ます。頼る人がおらず、行政からも見放された気分でしたが、このように気にかけて下さる方もいるんだと元気が出ました。
息子はいつもボノロンの絵本を楽しみにしていて、ボロボロになってもセロハンテープでとめて大切に大切に毎晩抱き抱えて眠ります。なかなか本を買ってあげることが出来ず、そんな中で返さなくていい自分の本というのが嬉しいようです(いつも図書館で借りるので返却してしまうのが悲しく、返さなくていい自分の本が誇らしいようです)
いつもたくさんの支援品、皆様のお心遣いに救われています。

★みんな白ご飯が大好きで、お米のご支援大変助かっています。
また、冬場は私を筆頭に、子どもも手荒れがひどく困っています。ちょうど今使用しているハンドクリームがなくなりそうだったので、今回はハンドクリームのご支援があり、とても嬉しかったです。

★支援していただいた商品のおかげで、食べることが大好きな息子がご飯をいっぱい食べることができました。おやつは買ってあげるのを後回しにしているので、チョコチップクッキーをおいしいおいしいと…食べすぎなほど(^^;
あの笑顔も皆様のご支援のおかげです。

★長引くコロナ禍の生活ですが、とうとう私自身PCR検査対象となり、行動制限となりました。タイミングよく、皆様からの支援の数々をいただき、本当に助かりました。
ありがとうございます。
検査結果は陰性でホッとしたところですが、仕事を休んだことで生活への影響を実感しましたので、今後はより一層感染予防に努めようと思います。

★今回いただいたハンドクリームを見て、涙があふれてきました。
コロナ禍で消毒まみれで、手は切れてあちこちから血が出ています。しかし、ハンドクリームを買う余裕はありません。化粧品も乳液を買ったことはこの4年一度もありません。すごく助かりました。
子どものことだけでなく、自分の存在も認め、応援してくださる方がいることに涙が止まりませんでした。心より感謝いたします。

★食料、おやつ、日用品、毎月本当にたくさんありがとうございます!中学生になった娘は、年齢のせいなのか家計を気にしているのかどちらか分かりませんが、今年はひな祭りだからって何もしなくていい。と素っ気ない態度でした。でも、ちらし寿司の素と桜でんぶが入っていたのを見て嬉しそうにしていたので、これを使ってひな祭りのごちそうを作らせていただこうと思います!

★今月は前日に仕事のキャンセルが多くて2月の収入は6万円でした。バイトも探しましたがうまく行けませんでした。
沢山の支援に本当に助かりました。高校生2人の娘達もお菓子や化粧品に大喜びでした。
寄付をくださった企業と支援に協力くださった方々に感謝でいっぱいです。あなた達のおかげで諦めずに毎日頑張れます。

★長男がコロナに感染してしまいました。10日間の自宅療養、私と長女は濃厚接触者と特定され7日間は自宅待機で外出禁止となりました。そんな中、届いた支援がありがたく泣いてしまいました。食料やお菓子、そして衛星用品、コスメなど助かるものばかりです。
ご支援いただいたみなさまのおかげで私たち3人は生きています。いつも大ピンチを助けて下さりありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。